Air flow

エアフローとは

* 当院はエアフローを導入しております。
エアフローとは高圧の水流と特殊な粉末を組み合わせることでバイオフィルムを低侵襲で除去できるプロフェッショナル歯面清掃法です。
この技術により、歯面や歯間、さらには矯正装置の周りの細かな隙間にまで、徹底的にアプローチすることができます。エアフローを使用することで歯石やプラークはもちろんのこと、タバコのヤニや茶渋など、頑固な着色汚れまでをも優しく、かつ効果的に取り除くことができます。

エアフローの効果

1.
歯を徹底クリーニング

エアフローは、微細な粉末が歯の隅々まで届き、頑固な汚れやプラークを根こそぎ除去することができます。

2.
時間の節約

エアフローは一般的なクリーニング方法に比べて、短時間で広範囲のクリーニングが可能です。

3.
非接触・非侵襲

器具が直接歯に触れないため、歯や歯茎への負担が少なく、痛みを感じることが少ないです。

4.
虫歯・歯周病予防

細菌の温床となるプラークを効果的に除去し、虫歯や歯周病のリスクを低減します。

5.
クリーニング後も
長持ち

施術後の歯はツルツルになり、汚れがつきにくい状態が持続します。

こんな方におすすめです

• ・歯の黄ばみや着色汚れが気になる方
  • ・矯正装置をつけている方
  • ・インプラントや補綴物をお持ちの方
  • ・歯周病予防を重視する方
  • ・いつもより一歩進んだ口腔ケアを求める方

エアフローのメリット

・見えない部分まで確認

マイクロスコープによる拡大視で、見逃されがちな部分も見落とさず治療をお受け頂くことができます。

・効率的なクリーニング

短時間で広範囲の汚れを除去。

・歯を守る優しさ

スケーリングのように歯を傷つけることがなく、歯や歯肉への負担を最小限に抑えることができます。

・透明感ある笑顔

着色汚れを取り除き、自然な白さを取り戻す。

当院でのエアフローの考え方

エアフローは、主にクリーニングにて用いられる機器で、その効果はただの歯の美白にとどまらず、虫歯予防や歯周病予防にも貢献します。また、従来のスケーリングのような歯に傷を付けることもありません。
当院では患者様の歯の審美、また予防など口腔健康維持管理の為にエアフローを導入しております。
是非歯を綺麗にしたい方、むし歯、歯周病を予防したい方は是非当院までご来院くださいませ。